雪が降りましたね!

この冬は、雪が少ないといわれていましたが、とうとう降りましたね!

しかも、結構な雪でしたねー。朝来たら45センチ積もってました。

という訳で、雪かき開始です!

IMG_4389

住んでいる所と、工房の雪かきです。手分けしてやっていきます。
そしてやっと今日おわりました!2日掛かりです。結構大変、筋肉痛。

IMG_4488

とりあえずは、終わりました。
しかし、気温も低くて寒いです!そんな中綺麗なものを発見!

IMG_4434

氷の中に植物が閉じ込められています!ラベンダーの一種なんですけど。

IMG_4463

思わず綺麗だなーって思いました。ガラスでこんな事できたら良いのになーとか思いながら・・・。